macbook pro 2017 やっぱ良いね!

こんにちは、

も〜、めっちゃかっこいい

注文してから、届くまでのワクワクすること

今回は、報告・ちょいレビューをしようと思います。

f:id:elife-blog:20180316142323j:plain

届きましたー (イェーイ >_<

箱から取り出しまーす! 箱のフタがmacの重みで、ゆ〜っくり開きます。これも演出かな?重みを感じますw

f:id:elife-blog:20180316142734j:plain

やっとお目見えにw

ヤベェーー

で開くと画面上にアップルマークが!テンション上がるわ

チョチョっと設定して

f:id:elife-blog:20180316142838j:plain

こうなりますw 

良いですよね

美しいです。

 

スペックについて

スペック

・ディスプレイ 15inchi (2017)

・メモリ 16GB

SSD 512GB

こんな感じです。

カスタムはしていません。

macを選んだ理由

私が、macを選んだ理由は寿命が長いと考えているからです。10年以上使われているものも多くあります。windows機でもそういうものがあるのかもしれませんが、そんなに多くは存在しないでしょう。(探すのが手間です)

サイズ

私は、15インチモデルを買いました。

とても使いやすくて満足です。

選ぶ基準はたくさんあるので、私の基準を記しておきます。

・持ち運びはするが頻繁ではない

・画面が小さいと作業効率が悪くなる(何より疲れる)

このくらいですね。できるだけ軽い方がいい方は、13インチやほかの軽いものを選んだ方がいいでしょう。

メモリ   (これは、絶対に考えてほしいことです)

メモリは、16GBのものをオススメしたいです。

なぜなら、基本macwindowsと違いタブを閉じても画面から消えるだけで、起動しています。すぐにアプリを使えるというメリットもありますが、反面メモリを多く消費するということでもあります。

なので、できるだけ多く積んでおく必要があると考えました。高級品なので、妥協はしない方がいいでしょう。そして長く使うためにも、メモリを多く積んだ方がいいです。

8GBでも足りる方は、足ります。しかし、念のため16GB を積むことをオススメします。

キーボード

キーボードは好みが、あるでしょうから試して見るのが一番です。

印象としては、クリック感が強いですね。

うるさくはないです。使いやすいかと言われると、う〜んですねw

問題はないです。

Touch Barは実際どうなの?

これは、いろんなところで書かれていますね。

結論からすると、私はありだと考えます。

これも、視点を変えるときりがない話ですw

escを多用する方などは、使いにくいと感じるでしょう。

一般ユーザーからしたらどっちでも良いのかもしれません。15インチだと最初からついているのでw

結論は、何か特別な用途がない限りTouch Barは付いていても無くてもいい

好きなものを買えばいいんです!これは絶対

escがねぇ使いずらいw

 

やっぱり、macいいわ

惚れ惚れしてしまうw

windowsからの乗り換えなので、使い方がイマイチですが、フィーリングとググってなんとかしていきますw

とてもいい、デバイスだと思います。

なんかまとまりのない書き方だなぁw