100均!! USB-Cハブがあるなんて・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? mintは花粉の真っ最中です。

 

だいぶ板についてきた? USB-Cタイプです。

しかし、まだまだAタイプの製品が多いですよね。そんな時に必要になってくるものがUSBハブ(C to A 変換器)です。今では、たくさんのメーカーからハブが出ていますが、まだ少しお高めかなと思います。

 

さて今回は、適当に歩いていた時に目が合ってしまい、買う他なかった製品を紹介していきます。

では、登場していただきましょう!!

f:id:elife-blog:20190228184919j:plain

表面はアルミかな?ひんやりとした感じで、触り心地は、サラサラとしています。そして、USB3.0の特徴でもある青色の部分が見えています。

そして何と言っても、驚きなのが値段です。普通に買えば、1000円は超えるハブですが、こちらはなんと100円(ダ◉ソー)です。

使用感

実際に使うのは正直怖かったです。なぜなら100円のもので、30万近いものを壊してしまうかもしれないと思ったからです。

勇気を出して、macbook proに ぐさっ!!

うああああああああ、使えました

ファイルの転送も問題なくできました。

少し取り付け、取り外しが固いかなという印象です。

スマホなんかにも使えるみたいです。

 

まとめ

USB-Cハブがこの値段で買えるのは驚きです。

ちゃんと使え、質感も100円のものとは思えません。

安いものには理由があると思うので、今後使用していくかは悩みどころでもあります。

 

安くて欲しい方は、買いだと思いました。