Macbook pro USB-Cハブはやっぱりこれだ!

先日MacBook proを購入しました。本当ならそちらを先にご報告すべきなのでしょうが、それはまたの機会にします。

今回は、カッコいいハブを選んだのでそちらを紹介したいと思います。

satechi ST-CMBPSです。

なんか写真の乗せ方がわからないので、とりあえずレビューだけ書くことにしますね。

すいません

 

amazonで注文して、翌日には受け取れました。本当に便利ですね

外見は、まとまりがありとても良いです

macbookに付けても、色もバッチリです。少し違うのかもしれませんが、全く問題ないです。本当にピッタリとくっつきます。そのためハードシェルのようなケースをつけている方だとつかない可能性があります。

ポートの数もこれだけあれば足りない事がないでしょう。

新しいからなのか取り外しが固めです。

そして、外すときが問題。硬いので力を入れると左右に動きmacとスレてしまいます。

アルミ同士なので、傷がつきそうで怖いです。まだ目には見えてないので、今は大丈夫です。もう少し外しやすいと良いと思います。

それと、接続されているのが2つのポートで、ハブの方が大きいため、ハブに力が加わると良くないです。デスクの上で使用する方がいいでしょう。

ベッドとかで、うっかり力が加わると、運が悪ければ折れる可能性があると思います。

まあ、どんなハブを買っても同じでしょうが、やはり怖いです。

一応写真ないのでリンク貼っときます。

https://www.amazon.co.jp/Satechi-Macbook-Thunderbolt-パススルー充電-3-0ポート×2/dp/B06XS5CWDG

 

カッコよく、機能も申し分ない完成度の高いハブです。転送速度も早いです。

とても満足しています。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。