保護フィルムを貼ったよ!-MacBook Pro 15インチ

みなさん、こんにちは

Macの画面は光沢があり、とても綺麗ですよね〜

やっぱり、綺麗なだけに油汚れがとても気になります。ずっと綺麗で使いたいです。

いくら気をつけていても、開け閉めの際に画面を指で触ってしまいます。ホコリも付きます。

拭けばいいだけの話かと思いきや、何度もやっているとスレ傷がつくような気がします。

なので、保護フィルムを貼ることにしました。

あまりな種類はなく、お手頃なものを買いました。約2,500円

エレコム 液晶保護フィルム MacBookPro 15インチ タッチバー付 (2016年モデル) EF-MBPT15FLFANG

付属品としては、

・画面の保護フィルム 1枚

・Touch Bar保護フィルム 1枚

・ダストテープ

・拭くやつ

・ヘラ

が入っています。

 

画面が広いので、位置合わせがなかなかシビアです。フィルムの大きさとしては、縁の枠より少し小さめなので、多少斜めになってしまっても貼れます。

ヘラで気泡を抜きながら貼るのですが、なかなか難しいです。そして、ヘラがめちゃめちゃ傷をつける。保護フィルムの保護フィルムをヘラで押すので、最後はヘラでの傷は残りません。

それと、カメラとセンサー部分は穴が空いているので、ヘラでやると大変なことになりかねません。

頑張った結果、埃も入らずに綺麗に晴れました。

気づけば、30分も戦っていました。

レビュー

Touch Barの保護フィルムがついているのが嬉しいですね。

で、肝心の画面の方はというと。

反射が増しました 泣

ちょっと残念ですね。長時間見るので疲れそうです。

そして、よく見ると表面が波打っています。

写真でお見せしたいのですが、何せ反射が半端なく綺麗に写ってしまいます。w

ちょっと残念です。

 

画面が綺麗でなくなったということはないので、まあ良しとします。

ただ反射がねー

 

結論

保護目的以外に期待しないほうがいいですw

反射と波打っているのを解消してくれたら最高のフィルムだと思います。