2019-01-01から1年間の記事一覧

タイのフードコートの使い方

今タイに来ております。mintです! 8月のタイは雨季で日本と大して変わらない気温です。しかし、湿度が低いのか日本より暑さは感じないでしょう!タイでは5月が一番暑いらしいです。 先ほど雨季と言いましたが、入国して1週間経つのに、パラパラの雨しか経…

思ったよりすごい!マグカップのフタ?

飲み物とホコリ カップに飲み物を入れ、置いておくと表面にチラチラと見えるものは何でしょう? そう、ホコリです。 大好きな100均で、イイものを発見しました。 このフタ結構すごいんですよ! このフタの驚くべき機能! 裏返しにおいたとき、形を保ってくれ…

めっちゃ簡単!!800円以内でDIYディスプレイスタンド

DIY

無駄なスペースを有効活用しよう! みなさんは、デスクが狭いなと感じたことはありませんか? ただ置いただけでは、ディスプレイの下は無駄なスペースになってしまいます。 そこでディスプレイ下を有効活用できるようにしましょう! 解決方法は2通り ディス…

Pirelli P ZERo veloにタイヤを変えたのだが...

タイヤ選び 念願のタイヤ交換をしました! ホイールはMAVICのキシリウムを使っています。タイヤは付属していたもので、値段だけを見れば良さそうですが、乗り心地に不満がありました。 自転車、車など地面と接している部分であるだけにタイヤはとても重要な…

100均!! USB-Cハブがあるなんて・・・

mac

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? mintは花粉の真っ最中です。 だいぶ板についてきた? USB-Cタイプです。 しかし、まだまだAタイプの製品が多いですよね。そんな時に必要になってくるものがUSBハブ(C to A 変換器)です。今では、たくさんのメーカー…