思ったよりすごい!マグカップのフタ?

飲み物とホコリ

カップに飲み物を入れ、置いておくと表面にチラチラと見えるものは何でしょう?

そう、ホコリです。

大好きな100均で、イイものを発見しました。

f:id:elife-blog:20190423230330j:image

このフタ結構すごいんですよ!

 

このフタの驚くべき機能!

f:id:elife-blog:20190423230621j:image

裏返しにおいたとき、形を保ってくれるから、水滴が垂れない!

すごいですよね〜?

え?全然って?

 

いえいえ、安心してください。

ちゃんとまだありますよ!

f:id:elife-blog:20190423231347j:image

フタを開けようとします。

次の瞬間、え!?ってなってねw強制

f:id:elife-blog:20190423231459j:image

なんと持ち上がるんですね!

このフタをコップの上におくと吸盤のように吸い付いて取れません。

しかし、ハジからめくれば簡単に取れます

なんて優れものなのでしょうか!

このフタをつけて、カップを持って逆さまにしても、中の飲み物はこぼれませんでした。

まあでも、カップを倒したら、いくらフタをつけていたとしてもこぼれてしまうでしょうが、でもすごいですよね。