タイのフードコートの使い方

今タイに来ております。mintです!

 8月のタイは雨季で日本と大して変わらない気温です。しかし、湿度が低いのか日本より暑さは感じないでしょう!タイでは5月が一番暑いらしいです。

先ほど雨季と言いましたが、入国して1週間経つのに、パラパラの雨しか経験していませんwラッキーです。スコールがすごいと聞いていたので油断はできませんがね。

 

では、本題に入りましょう!

 今日のトピックである、タイのフードコート。日本とシステムが違うので、買い方を知ら無いと戸惑います。なので、事前にみなさんに知ってもらおうと思います。

何が違う?タイのフードコート

 フードコートでは、食べたいお店の前に行き注文し支払いますよね?タイも同じです。

 では、何が違うのか?

支払い方法が違います!

 タイでは、フードコートの前にカウンターで使いたい分のお金をカードに交換します。そのカードを持って、お店に行き注文して支払うのです。

f:id:elife-blog:20190820001126j:plain 

f:id:elife-blog:20190820001217j:plain

 知らないと、戸惑いますよね?

 ご飯を食べた後は、またカウンターに戻って、残高を現金に交換してもらいます。

 チャージ額は、100バーツ!! ほとんどのものが買えます。

心配な方は200バーツほどチャージしておけば、メインからデザートまで買えるでしょう!