Qahwa[カファ]-匂いのつかないコーヒーボトル!

みんさん、こんにちはmintです。

今回はおしゃれなボトルを見つけたので、紹介したいと思います。

楽天で注文して、約3週間とちょっと。やっと、やっと届きました!

楽天スーパーセールと注文が重なり、とても長い期間待ちました。はっきりいって忘れてましたねw

 

みなさんは、コーヒー飲まれますか? 私は紅茶派ですが。

時間が経っても暖かいコーヒーを飲みたいですよね?!

でも、ボトルにコーヒーを入れてしまうと匂いがついてしまいますよね。

他のドリンクを入れた時に、コーヒー残りの匂い気になりませんか?

そんな悩みを解消したボトルがありました!

このボトルは、内側がTeflon加工されているのでコーヒーの匂いがつきにくいとかなんとか。

 

ボトル本体もとてもいい色で、飾ってもいいぐらいです!

 

http://qahwa.cb-j.com/share/images/img_bottom_all.png

私が購入したの色は、真ん中の綺麗な青とブラウンです。

f:id:elife-blog:20180327222936j:plainf:id:elife-blog:20180327222938j:plain

綺麗でしょ〜(><;

容量も420mlとちょうど良さげです。

使用した感想

コーヒーを入れて使ってみました。結果としては、一度くらいの洗浄では、匂いが残ってしまいました。あれ?と思いましたが他の飲み物を入れて使ってみました。

紅茶を主に数回使っていると匂いが取れ、コーヒー臭のない紅茶が飲めています。

これは驚きですね。

それと一番重要の保温性能ですが、かなり満足できています。

朝入れた紅茶は、お昼過ぎまでは暖かい状態で飲むことができます。

十分な保温性能だと思います。

他にいいなと思った点は、かなりバラバラ分解して洗うことができます。

下から、ボトル本体ー飲み口ーフタのパッキンーふた、といったように細かく分解して洗い残しのないように洗うことができます。

 

 

他にもカップタイプのものもあります。

http://qahwa.cb-j.com/share/images/img_tumbler_all.png

こちらも、Teflon加工が施されているので匂いがつきにくいです!

 ちなみにフタには、穴が空いているので倒してしまったらこぼれてしまうと思われます。

 

 

みなさんも Qahwa 片手に、匂いの残らないコーヒーライフをどうですか!!w